2016年10月30日

11月の予定

今日は第三の眼の担当日でした。
代々木までおいでくださった皆様、どうもありがとうございました。

蠍座の新月直前、そして、太陽も月も蠍座という状態だったので、
いらしたお客様は、太陽or月or金星または火星が蠍座のかたのオンパレード!
そうではないかたは、第8ハウスがテーマになる内容で、
まさに、蠍座デーでした。

新月直前ということもあり、静かに無意識のなかを探索しているような、
無意識に沈む過去を振り返るようなセッションも多く、
私自身も、何か自分自身の深みを喚起させられるように感じる日でもありました。


さて、11月の予定をアナウンスさせていただきます。

来月は、本来の担当日の6日(日)はお休みをいただき、代わりに、
臨時で1日(火)の昼の部、18日(金)と22日(火)にお店に出るといった
いつもと違うパターンになりますので、よろしくお願いいたします。

1日(火)18時半まで
6日(日)
18日(金)
20日(日)
22日(火)

本格的に太陽が蠍座を通過する11月。
深く心の底を見つめ、じっくり変容を図っていくのに、ふさわしいタイミングかもしれませんね。
posted by amaneayafumi at 23:57| 連絡

2016年10月29日

30日の返信が届いていないお客様へ

個人的な連絡ですみません。

ただいま、帰宅してメールを見たところ、
本日(29日)、明日30日の総合セッションのお申し込みをされたお客様がいらしたのですが、
メールを送るとエラーになってしまい、連絡がとれない状況です。

もし終了時間が18時をまわってもかまわないようでしたら、
17:00に、
もし18時前に終わらせたい場合は、
12:30にいらしてください。

どちらの時間スタートでも大丈夫なように、お時間を空けておきますので、
直接おいでいただければと思います。

ちなみに、メールをお送りいただいたのは、
返信時のDateをみると、15時51分になっていますが、
私の手元には21時53分に届いてます。


なお、このあと別のメルアドでメールをいただいたとしても、
30日当日はお返事できるのは、9時半以降になりますが、ご了承ください。

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。


天音絢文
posted by amaneayafumi at 23:56| 連絡

2016年10月28日

木星

木星が天秤座に入って、1ヵ月半がたちました。

私のホロスコープでは、天秤座に星が来ると、
主要な星々とソフトにもハードにもなるのですが、
ここしばらくは、ソフト側にあったせいもあるのか、
なんだかしみじみと、木星の恩恵を感じるようなことが多かった・・・という気がします。

木星は、発展や拡張といった面に注目されがちですが、
やっぱり、「善」の星。

幸せといっても、派手派手しいものではなく、
でも、人って、なかなか報われないことのほうが多いけれど、
見えないところで、積んできた行為や思いにたいして、
木星は、穏やかで誠実な光を投げかけてくれる・・・
天秤座なんで、それが周囲との交流のなかで起きてくるような実感がありました。

天秤座に太陽etc.が集まっていたので、
そういったことを感じやすかったのかもしれないですが、
太陽も蠍座に移動し、そろそろ蠍座の新月。

なんだか、やっと本格的な秋が訪れ始めたような最近の陽気とともに、
活動宮の天秤座的に広げてつながるテーマから、
一点集中して深めていくテーマへと移っていく時期ですね。

PA186914.JPG
posted by amaneayafumi at 05:30| 雑記

2016年10月14日

天王星がらみの満月直前のボイドに

タイトル長いですね(汗)

今日は、私にとって、とても不思議な日だったので、
魚座のボイド的な気分のまま、だらだらとブログを更新してみます。


明後日16日は、牡羊座の月が天王星と重なり、満月。

月齢サイクルから見れば、新月が種まきで、満月が結実なんですが、
今回の満月は、天王星と重なることといい、12サインの初めの牡羊座の月といい、
なんだか、新たなスタートに向けて、勢いよくギアをいれる!といった印象が強い配置です。

そして、その満月に向かっていく新月(10月1日)は、天秤座で木星と重なりました。

心のなかに、木星の種をたくさん抱えながら、
満月のブレークスルー(天王星)に向けて、まっすぐ進んでいくようなイメージです。

木星と天王星のコンビネーションなので、未来に向かっていくイメージが強いですよね。

木星の種はなんでしょう、未来への希望だったり、自分の可能性への期待だったり、
人間関係のなかでの新たな発展への予感だったり、
なにかとても精神的(宗教的)なものであったり・・・・

ともあれ、この2週間ほど抱いてきた思いのようなものにたいして、
あと数時間後に、月が牡羊座に入ると、急に動かしたくなっていくというか、
はっきりできなかった状況に、白黒つけたくなっていくというか・・・。

牡羊座の月は、満月になる前に、
山羊座にある火星と冥王星にスクエアとなるので、
意のままに動かしたいといった衝動が強まりそうな気配もあります。

でも結局は、天王星と重なる満月になるので、
予想外の展開も含めて、思い切って変化する(=天王星)という着地点を見据えていれば、
大ジャンプができそうな星回りだな〜なんて思います。


大きな変化を前にして、12サイン最後の魚座の月が通過する今日は、
未来のジャンプに向けて、過去を振り返り(蠍座の金星と月はトライン、
火星と冥王星の合に月はセクスタイル)、
過去の痛み(魚座の月はキロンの上を通過)を思い出し、
すべて、水に流していくような日でした。

けれども、天王星だけでなく、
冥王星も強調されている(山羊座で火星と冥王星が合)満月なので、
変化というのは、単にまったく新しい未来を拓くだけではなく、
過去のテーマを再生させながらも、新しい切り口でそのメロディを奏でる必要がある・・・
なんて、ボイドっぽくぐるぐる考えていました。

posted by amaneayafumi at 23:26| 雑記

2016年10月05日

10月7日(金) 臨時でお店に出ます

こんにちは、天音です。

台風が次々にやってきて、陽気が安定しないですね。
10月だというのに、蒸し暑かったり、急に涼しくなったり・・・
皆様、体調には、くれぐれもお気を付けください。


さて、突然ですが、
10月7日(金)に、臨時でお店に出ることになりました。

平日のご都合がよいかたや、ふと思い立たれたかたは、
この機会に、お気軽にお運びください。


また、10月は21日(金)もお店に出ますので、
10月の予定は以下のようになります。

7日(金)
16日(日)
21日(金)
30日(日)


そろそろ来年が気になり始めるシーズン、
ホロスコープやタロットを見ながら、今後を考える機会になさってみてください。
posted by amaneayafumi at 11:27| 連絡

2016年09月30日

うけとる・うけつぐ

最近、タイトルにもした「うけとる」ことと「うけつぐ」ことに関して、
心がほわぁ〜っと温かくなるような体験をしました。

「何をつくりだす」のか、そして「何をうけつぐ」のか、
これを心のどこかでいつも意識しながら行動していくのって、
大切だな〜なんて、あらためて思いました。

        ☆★☆★☆★

さて、前回9月1日は影響が大きい日食をともなう新月でしたが、
10月1日の天秤座の新月図を、そこに重ねると、
今回の新月が、前回のテーマと連動して、あるいはどう進展して表れていくかを
読むことができます。

おもしろいな〜と思ったのは、
10月1日は天秤座の新月なので、天秤座の支配星の金星も重要になるわけですが、
その金星がふたつの図の間でキーになっていることです。


9月1日の新月図では、金星は自らが支配する天秤座の2度にあります。
10月1日の新月図では、木星が天秤座の4度にあって、
9月の図の金星で用意されているイメージを、10月の図で広げていく感じです。

10月の新月自体が天秤座8度なので、オーブは広いですが、
9月の金星とゆるく重なるととれるので、9月の金星のテーマに光を当てていくと読めますね。

そして、何より、10月の新月図では、火星が山羊座の2度にあり、
9月の金星とタイトなスクエアになって、強く刺激しています。


「つくりだす・つなぐ」の記事で、
9月の新月図は、全体的に第7ハウスのテーマが表れているということを書きましたが、
この図では、人間関係を司る金星自体は、特別強調されている配置ではありませんでした。

けれども、10月の新月図と重ねると、
9月の新月図の金星に、ぐっとスイッチが入っていく感じで、
9月の人間関係(恋愛ふくむ)のテーマが、さらに浮上して進展していくような印象です。

ただし、10月の新月図でも、金星自体はあまり目立たず、
デトリメントになる蠍座にあって、さらに隠れたハウスである第12ハウスにあります。

ところが、さらに次回10月31日に起きる新月図を見ると、
10月1日の金星の上で、10月31日の新月となるので、
何か、金星のテーマが連動して続いていくような印象を受けました。

10月1日の新月図では、アセンダントも火星を支配星(古典)にもつ蠍座ですし、
火星自体もイグザルテーションになる山羊座にあって、勢いに乗っている感じもあります。


ま〜、ちょうど、天秤座の新月、蠍座の新月と起きる時期でもありますし、
この秋は、金星と火星のテーマがからみあいながら、浮上しやすいタイミングに思えます。

金星のテーマが周囲から刺激され(特に火星)、
紆余曲折を経ながら、徐々にはっきりしていくというか、
自分自身の金星を見直し、再発見していく星回り・・・でしょうか。


金星(天秤座の支配星)は、人間関係のなかで、
さまざまなギフトを贈ったり受け取ったりと関係する星ですし、
蠍座は、うけつぐことと関係が深い星座です。

木星も天秤座に入ってきた時期でもありますし、
自分以外の他者が集まる世界の中で、さまざまな心温まる、愛(金星)に関係する何かを
贈り贈られ、そして大切な思いを受け継いでいくことについて、あらためて意識していくことを、
星々が伝えているのかな〜なんて思いました。

posted by amaneayafumi at 23:53| 星読み

2016年09月29日

つくりだす・つなぐ

次の新月は目前ですが、
前回の新月は日食とも重なり、日本の新月図では、アングルに星が集まり、
いろいろと変化のタイミングを示す新月でした。

メルマガの新月原稿にも少し書いたのですが、
前回乙女座の新月では、
アセンダントと、ディセンダントの支配星の水星と木星が、
7ハウスで重なり、そこに天秤座の金星が重なっていました。

(1)新月自体が他者との関係を表すディセンダント上で起き、

(2)自分(アセンダントの支配星)と他者(ディセンダントの支配星)が、
  互いに近寄る形で(水星は逆行、木星は順行)、
  他者との関係を表す第7ハウスの中で、タイトに重なりあい、

(3)そこに、第7ハウスと対応関係にある天秤座にあって、
  天秤座自体の支配星でもある金星が重なっています。

(4)さらに、アセンダント魚座の支配星の海王星が魚座にあって、アセンダント自体に重なり、
  ディセンダント乙女座の支配星の水星が乙女座にあって、第7ハウスにあり、
  それぞれが自らが支配するサインにあって強くなるうえに、第1と第7ハウスにあります。

・・・ナンバリングしてみましたが、ごちゃごちゃ書いてますね(汗)
ようは、幾重にも、他者との関係性のテーマが強調されているような図だな〜
という印象でした。


そして、新月はドラゴン・ヘッドと重なり、
火星と土星にスクエア、
海王星にオポジション、
冥王星とはトライン、
新月をキーに、惑星がアスペクト群をつくっています。

これらのアスペクトグループと、
水星・木星・金星のコンジャンクション以外の惑星は、天王星です。
唯一、活動宮の牡羊座にある天王星が、他の惑星のアスペクトから離れています。

この新月では、不動宮には星がなく、
柔軟宮に7つの惑星、活動宮に3つの惑星がありました。
全体的に流動的ながら、変化の流れが速い星回りです。

柔軟宮がらみのTスクエアができているし、
他者との関係性がテーマになりやすい配置なので、
いろいろ周囲との関係のなかで、揺れ動くことも多く、
また、調整を重ねながら、新しい方向に気持ちが動いていく時期でした。

この流れの中で、活動宮の天王星がキーを握っているのだなぁと、
この1か月を過ごしながら気が付いたのです。

牡羊座の天王星の、まったく新しいものを「つくりだす」エネルギーが、
流動的な状況を、天王星らしく突破し、道を開くことになるのではないかと思いました。

ただし、天王星はノーアスペクトなので、
意識しにくい(全体のなかに落とし込みにくい)ポイントなので、
これは、自らの意思で動かしていくようなことが必要です。


話をまとめると、
第7ハウス関連のテーマが強調されているので、
他者や周囲との関係のなかで、つながり、あるいは、つなぐことを意識しながら、
それと同時に、牡羊座の天王星らしく、孤立を恐れずに、
新しい道を開くこと、新しい何かをつくりだすことが大事。

もし柔軟宮のTスクエア的に、周囲との関係の中で、
右に左に揺れ動く流れにはまりこんでしまったら、
牡羊座天王星的な、大胆に突破するエネルギーが、
パーッと全体を新しい光で輝かせる・・・そんな星回りだな〜と思いました。


ディセンダント上で起きる日食なんで、
他者との関係、つながりのなかで、新しいものがうまれる、つくりだすのは、
やっぱりテーマですよね。

そして、このテーマは、その次の天秤座での新月にもつながっていきます。
posted by amaneayafumi at 19:38| 星読み

2016年09月28日

本日はありがとうございました

今日は臨時で、代々木の鑑定ルームにでていました。
おいでいただいた皆様、どうもありがとうございます。

いつもは日曜日の担当ですが、平日は日曜休みのお店も開いており、
通りに活気があって新鮮ですね。


さて、最近は、以前よりホロスコープ・リーディングを希望されるお客様が
増えているような気がします。

お客様の実際の人生(状況)に照らし合わせて、ホロスコープを読んでいくと、
一枚の図であるホロスコープが、万華鏡のようにさまざまな面を見せてくれますし、
お客様自身も、新しい可能性を発見されて、表情が輝いていくようで、
とても刺激的な時間です。

今後は、現在のメニュー体系を、もう少し練り直して、
ホロスコープ・リーディングのメニューをふくらませていこうかな、なんて考えております。


こうやって、いろんな人との交流のなかで、新しい発見をしていくのは、
天秤座の木星の時期らしい出来事ですね。

昨日今日と、夏に逆戻りしたような蒸し暑さでしたが、
これから、過ごしやすくなる秋を迎え、天秤座に木星が入った活動の秋、
皆様、ぜひ、素敵な交流の輪を広げていってくださいね。


129.JPG

posted by amaneayafumi at 23:55| 鑑定ルームより

2016年09月27日

9月28日(水)お店に出ます

こんにちは。
日食を伴う新月から始まった9月も、あっという間に過ぎていきました。

今回は、水星が逆行していたので、
水面下で変化が進んでいったような感じもしますが、
水星も順行に戻り、木星も乙女座から天秤座に移り、
しっかりチャージした気持ちや決意を胸に、
いよいよ現実を動かしていく時期になったな〜なんて思います。

明日9月28日(水)は、臨時でお店に出ておりますので、
さまざまな状況のなかで心揺れることがあったら、お気軽にお運びください。



P9154917.JPG

まだまだ暑さは残っていますが、もうすぐ10月、秋の訪れはすぐそこですね。

posted by amaneayafumi at 19:04| 連絡

2016年09月06日

9月の担当日のご案内

こんばんは。

今月ですが、
通常の第1、3、5日曜日に加えて、平日も2日間、臨時でお店に出ることになりました。

早速ですが、明日7日もお店に出ることになりましたので、
急に思いつかれたかたや、平日のご都合がよいかたは、お気軽にお運びください。

<9月の担当予定>
・9月7日(水)
・9月18日(日)
・9月28日(水)


4日は、新月(日食)後はじめての担当だったのですが、
やはり今回の新月は、いろんな形で、心を揺さぶられるかたもおられそうですね・・・。

また、あらためてブログにも書きたいのですが、
今回の新月、海王星を含む柔軟宮のTスクエアのなかで迷ってしまったときは、
活動宮の惑星が、カギを握ることになるんじゃないかな〜と思います。


ともあれ、乙女座の季節、そして季節の変わり目、
心身のストレスケアに留意しながらお過ごしくださいいい気分(温泉)

posted by amaneayafumi at 01:46| 連絡